事業の拡げ方のヒント

2015-12-10


ソリーです。

先日ある有名な賃貸ショップのチェーン展開をしている会長さんのお話しを聞きました。

住宅街と道路
その会社は、一番最初は土地オーナーさんに賃貸マンションを作ってもらい、将来の資産運用をしてもらうということがそもそもの本業です。

そして、本業で賃貸マンションを作ってもらったらその賃貸の部屋を効率よく稼働させなければなりません。

そこで、賃貸ショップのネットワークを作り、部屋を借りる人とのマッチングを行う事業を行いました。

しかし、土地は賃貸に向いている土地だけではありません。

土地はあるけれど、賃貸として作るのには向いていない物件もあります。

そこで、今度は、介護施設の運営を始めます

土地オーナーに施設を作ってもらって、
その介護施設が賃貸として借りて運営し、オーナーには賃料を支払うのです。

そうやってできた

1.土地オーナーへのコンサルティング
2.賃貸マンションの建設
3.賃貸ネットワークの構築
4.介護施設の運営

このすべての事業を軌道に乗せ
黒字化させているのです。

自分のコアな事業があり、その事業を補完する形であたらしいビジネスを生み出す

そうすることで、スマートな事業拡大が出来ると
この講演を聞いて感じました。

事業の拡大の仕方の参考になるかと思います。

http://soly.jp/内で提供される情報は細心の注意を払っておりますが、お客様自身の責任の基でコンテンツをご利用いただきますようお願いいたします。 また。具体的な案件に関しましてはお気軽にご相談ください。(TEL 082-511-7100)
メルマガ登録でセミナー動画を視聴しよう!

※司法書士法人SOLYのブログのまとめ、そして身近な法律の話題などを定期的にお届け致します。いつでも配信解除できますので、お気軽に登録ください。頂いたメールアドレスは、メールマガジンやお知らせの配信以外には利用いたしませんのでご安心ください。

メールアドレス
お名前(ニックネームでもOK)

  • ※3分で読める最新の情報を週刊でお届けします。
  • ※メルマガ読者だけの特別なお知らせをお届けします。

Youtubeチャンネル登録