成年後見人の権限拡大を目指す法案提出へ

2015-07-25

ソリーです。

郵便開封や火葬手続き…成年後見人、権限拡大へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201507…

与野党の超党派で今国会での成立を目指すという案がニュースになりました。
現在の法整備のままではできなかった郵便物の開封や火葬手続を可能にするといった内容です。

将来一人暮らしや認知症高齢者の増加が確実視されることから
成年後見制度を現実に則した実効性の有る制度へと進化させていくことは重要な要素になると思います。

引き続き、進捗についても追いかけていきたいと思います。

http://soly.jp/内で提供される情報は細心の注意を払っておりますが、お客様自身の責任の基でコンテンツをご利用いただきますようお願いいたします。 また。具体的な案件に関しましてはお気軽にご相談ください。(TEL 082-511-7100)
メルマガ登録でセミナー動画を視聴しよう!

※司法書士法人SOLYのブログのまとめ、そして身近な法律の話題などを定期的にお届け致します。いつでも配信解除できますので、お気軽に登録ください。頂いたメールアドレスは、メールマガジンやお知らせの配信以外には利用いたしませんのでご安心ください。

メールアドレス
お名前(ニックネームでもOK)

  • ※3分で読める最新の情報を週刊でお届けします。
  • ※メルマガ読者だけの特別なお知らせをお届けします。

Youtubeチャンネル登録