訪日外国人の目的地は広島では「平和祈念公園」「宮島」そして○○だった!

2015-04-25

ソリーです。

 

最近ロンドンから知り合いが来て広島で3泊しました。

いろいろと広島での行動を計画していたらしく、それを聞いた所、広島人には驚きの結果に!

 

広島を訪れる外国人はそのほとんどが世界遺産でもある「原爆ドーム」と「宮島」を訪れます。

ただ、逆に言うと、それ以外の目的地を作れていないのではないかというのが広島の観光業界の悩みなのかもしれません。

ただ、今回遊びにきたロンドンっ子の行動を見て、一つのヒントがあったのです。

 

3泊ということで、1泊目は市内観光と原爆ドームを行いました。

そして、次の日に向かった先とは

 

大久野島

 

なぜここへ行きたいのかと聞くと、

「バニーアイランド!」

と満面の笑顔で答えるのです。

うさぎ
(大久野島のうさぎちゃんたち)

 

自分の強みというのは案外外側からはわかりづらいものです。

どこで見つけたのか聞いたら、ネットで見かけて行きたくなったという事でした。

一応、広島で長く住んでいる私ですから、大久野島の負の歴史、つまり毒ガスに関する情報も伝えたら、ちゃんとネットでその情報も調べて「ちゃんとそれも見てくる」という事でした。

 

バニーアイランド

 

いい響きですね。

 

自国では決して体験できない事。地方自治体の人たちも自分たちで考えるだけでなく、実際の旅行者に聞いてみる事が重要なのかもしれませんね。

そして翌日には宮島観光をして

次の目的地九州へ旅立っていきました。

 

他では決して出来ない体験

それはたとえ平凡な事でも付加価値が高いのかもしれません。あなたの事業でもそんな「体験」を探してみるのも良いかもしれません。

 

ではまた!

http://soly.jp/内で提供される情報は細心の注意を払っておりますが、お客様自身の責任の基でコンテンツをご利用いただきますようお願いいたします。 また。具体的な案件に関しましてはお気軽にご相談ください。(TEL 082-511-7100)
メルマガ登録でセミナー動画を視聴しよう!

※司法書士法人SOLYのブログのまとめ、そして身近な法律の話題などを定期的にお届け致します。いつでも配信解除できますので、お気軽に登録ください。頂いたメールアドレスは、メールマガジンやお知らせの配信以外には利用いたしませんのでご安心ください。

メールアドレス
お名前(ニックネームでもOK)

  • ※3分で読める最新の情報を週刊でお届けします。
  • ※メルマガ読者だけの特別なお知らせをお届けします。

Youtubeチャンネル登録