司法書士法人SOLYは創立11周年を迎えました。

2014-08-11

おはようございます、照本です。この週末は、台風の影響で大変でしたね。8月は毎週土か日曜日に子供のソフトボール大会の予定でしたが、2週連続天候不良で延期になりました。ということで、この週末は子供とともに宿題をしあげて、県立美術館のムーミン展へ。ゆっくりと週末を過ごすことができました。

さて、その嵐の前日8月8日に、私ども司法書士法人SOLYは設立11周年を迎えました。今年は何をしようか・・・と一か月前から悩んでいたのですが、今回はいつも仕事をしているハイネス白峯ビル1001に感謝をこめて「事務所のクリーン大作戦!」と名付け、大掃除をすることにしました。

10461380_790277407689376_6218834176034478204_n

ちょっと手作り感のあるエプロンですが、SOLYのロゴもつけて、8月8日はこの姿で大掃除。私は、そのまま下のポプラに買い物に行ってしまい、お店の人に「なにごとですか・・・(苦笑)」と話しかけられましたが、気にしません。

普段捨てることのできないものを捨て、自分のデスクも掃除し、正直お昼ごろには皆疲れてぼーっとしはじめた・・。けれども、昼食をそろっていただきました後も、せっせと不要物の廃棄に務めます。

最後は無言で皆、自分の席にもどるほど疲れきった大掃除。シュレッダーすら煙を上げて動かなくなった大掃除。
17時に終了した時には、事務所内は完ぺきすっきり。。とはいきませんでしたが、それなりにきれいになりました。

その後は天満屋のアレッタにて、お食事です。

IMG_0519

食べ飲み放題。途中、血液型の話になって、A型の藤原司法書士よりB型に対する厳しい攻撃がありましたが、何せB型が所員の半分以上を占める司法書士法人SOLY。返り討ちにあっていました。という具合に楽しく時間が過ぎていきます。

最後は、有志でカラオケへ。このころには、私はだいぶできあがっていて・・・。息子とともにマイクを離さない私。すみませんでした。

IMG_0503

というわけで、司法書士法人SOLYは、12年目も司法書士業務に邁進し、皆様の困ったを解決するお手伝いができる事務所であり続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

http://soly.jp/内で提供される情報は細心の注意を払っておりますが、お客様自身の責任の基でコンテンツをご利用いただきますようお願いいたします。 また。具体的な案件に関しましてはお気軽にご相談ください。(TEL 082-511-7100)
メルマガ登録でセミナー動画を視聴しよう!

※司法書士法人SOLYのブログのまとめ、そして身近な法律の話題などを定期的にお届け致します。いつでも配信解除できますので、お気軽に登録ください。頂いたメールアドレスは、メールマガジンやお知らせの配信以外には利用いたしませんのでご安心ください。

メールアドレス
お名前(ニックネームでもOK)

  • ※3分で読める最新の情報を週刊でお届けします。
  • ※メルマガ読者だけの特別なお知らせをお届けします。

Youtubeチャンネル登録